甲虫三昧

三杯目にはそっと出し ・・・キムネヒメコメツキモドキ

居候、三杯目にはそっと出し、の心境です。くどいかな、とは思いましたが、今年になって初めて見るコメツキモドキが、3連荘で現れるのも何かの縁と思い、今季3度目のUPに挑戦しようと思います。

この秋以降、出かけるたびに会うようになった微小なコメツキモドキ。この日も路傍の雑草上に一頭見つけました。図鑑にふつう種とあるように、いるところにはそこそこいるようです。でも考えてみたら、今まで見なかったのが不思議ですよね。どこをほっつき歩いていたのでしょう。虫との巡り合わせって、ホント不思議です。

1-DSC_0718wdn(Ku).jpg

2-DSC_0762wdn(Ku).jpg

DSC_0788wkn(Ku).jpgキムネヒメコメツキモドキ ‘15.11月初旬 東京都町田市


にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
お気に召したら清き一票を・・・。



  1. 2015/11/21(土) 21:31:47|
  2. コメツキモドキ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タコ撮れ!? ・・・アルファルファタコゾウムシ | ホーム | ネタ不足につきその3 ・・・ナガスネトビハムシ属の一種>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soda62.blog.fc2.com/tb.php/1359-833e3fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)