甲虫三昧

私の務め ・・・ヒメキマワリ

ただのキマワリは撮らなくても、このヒメキマワリは撮ります。きれいな虫ももちろん好きですが、普段陽の目を見ることの少ない、地味な甲虫類はもっと好きです。だから冠のついたキマワリはかなりの好物ですが、そんじょそこらにゴマンといるただのキマワリに比べると、見る機会って意外に少ないんですよね。だからヒメキマワリと言えども、気持ちを込めて撮るのが私の務めだ、なんて思ったりする訳ですよ。言っておきますけど、気持ちを込めることと、写真の出来とは比例していませんから。少なくとも「甲虫三昧」では・・・。相変わらず、言い訳の多い虫ブログです。
DSC_0048wdn(On).jpg

DSC_0185wdn(On).jpgヒメキマワリ ‘16.5月下旬 東京都町田市



  1. 2016/06/04(土) 21:40:56|
  2. ゴミムシダマシ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モモの木 ・・・モモチョッキリ♀ | ホーム | 見事な首 ・・・ヒゲナガオトシブミ♂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soda62.blog.fc2.com/tb.php/1512-91c8b72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)