甲虫三昧

というよりボケ ・・・クロモンキスイ

斑紋ありの微小甲虫。すわ初見と思ったら昨年の12月に撮っていました。熟年虫好きの虫記憶も大したことありません。というよりボケが始まっているのかもしれませんね。ところで、こういう虫に感動する虫屋ってどのくらいいるものなんでしょう。甲虫に限らず全昆虫に対してなら1%、甲虫に絞ってなら多分3%くらいじゃないかと、なんて勝手に想像するんですけど。コメント投稿が極端に少ない拙ブログでは、この手の虫に反応するコメントはほとんどありません。それを考えると3%でも多すぎるかもしれませんね。虫のサイトそのものが少ない中、「甲虫三昧」のような虫ブログがあってもいいのかな、なんて手前味噌なことを考える熟年虫好きです。
DSC_0151wdn(Ku).jpg

DSC_0189wdn(Ku).jpgクロモンキスイ ‘17.3月中旬 東京都町田市



  1. 2017/03/20(月) 21:09:58|
  2. キスイムシ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「これ、な~に?」 ・・・マルガタゴミムシの一種 | ホーム | いつも同じ ・・・キベリハバビロオオキノコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soda62.blog.fc2.com/tb.php/1737-7ae2d03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)