甲虫三昧

最低限の礼儀 ・・・シラケトラカミキリ

木道沿いの灌木にトラカミキリを発見。シラケトラのようです。今のところ大人しくしていますが、いつ飛んでもおかしくありません。折角見つけたのですから、一枚くらいはまともな写真が欲しいですよね。という訳で、意を決し葉をつかみ、ゆるゆると引き寄せ撮った写真が2枚目の画像。まぁ、シラケトラのことですから、意を決するとか、いつ飛んでもおかしくないとか、のたまうほどのカミキリではありませんが、取りあえずは虫撮り屋の心意気を見せるのが虫に対する最低限の礼儀じゃないかと・・・。これがTTだったら、ここまで冷静ではいられなかったでしょうけどね。
DSC_0155wdn.jpg

DSC_0190wdn(I).jpgシラケトラカミキリ ‘17.4月下旬 神奈川県川崎市



  1. 2017/05/10(水) 20:01:21|
  2. カミキリムシ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うろたえる ・・・ナガハムシダマシ | ホーム | イケてる ・・・ビロードツリアブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soda62.blog.fc2.com/tb.php/1781-5adda4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)