甲虫三昧

好きなんですけど ・・・アオハムシダマシ

アオハムシダマシを沢山見せられてもねぇ、なんて声が聞こえてきそうですが、知らんふりしてページをこさえてみました。

好きな虫なんですけど、沢山いるっていうのが玉に瑕ですね。これで個体数が少なかったらきっともてたことでしょう。アオハムシダマシが出ると 必ず話題に上るのがアカハムシダマシ。その昔九州で、肥後バージョンの青いアカハムシダマシは見たのが唯一の出会い。文字通りの赤いアカハムシダマシは見たことがありません。高尾山辺りでも見ることは出来るんでしょうか。アカハムシダマシや~い、です。

1-DSC_0443wdn(T).jpg

DSC_0242wkn(T).jpg

DSC_0628wt(T).jpg
アオハムシダマシ ’17.5月上旬 東京都八王子市



  1. 2017/06/21(水) 17:54:53|
  2. ハムシダマシ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<望外な待遇 ・・・ヨコヤマトラカミキリ | ホーム | 異形のアブ ・・・セダカコガシラアブの一種>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soda62.blog.fc2.com/tb.php/1821-0def2b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)